ボストンでの留学日記


by appa_boston
カレンダー

2006年 09月 10日 ( 1 )

マルゲリータ

今日は、小学校のときからの友人夫婦が、家を買ったということで、お宅訪問してまいりました。働きながら建築を勉強している彼女のため、小さな作業部屋が彼女用にありました。おぉ、羨ましい。おうちも以前借りていたアパートより、広いし、とても静かな場所にある。近くには、とてもひろーい公園&植物園があり、お散歩に最適でした。

今日はランチからお呼ばれし、お昼には彼女お手製のピザ(マルゲリータ)が。オリーブオイルをかけて、そこにトマト、バジル、モッツアレラチーズを乗せただけということなのだけれど、とーってもおいしい。早速作ってみたくなって、帰りにスーパーに立ち寄り、材料を買い揃え、今晩作ってみました。

だけど、あらら失敗。冷凍のピザ生地を買ったのですが、周りにヘリを作って、真ん中をくぼませるのを忘れたので、焼きあがったピザ生地は、ふっくらと真ん中が膨らんだまーるいパンのよう。「あらら~、これからここに具を乗せるんだけど、ちょっと失敗だわね~。具を乗せたら、とんでもないことになりそう・・・。」でもやるしかないので、乗せて、もう一度オーブンの中にいれて焼きました。お味の程は「・・・。」でした。可もなく不可もなく。なんでだろう?もうちょっとチーズを乗せるべきだったのかなぁ・・・。

次回、ちゃんとヘリをつくって、生地の真ん中を低く平らにしてチャレンジしなおしたいと思います。上手に出来たら写真を載せますね。
[PR]
by appa_boston | 2006-09-10 12:59 | 食べ物&料理