ボストンでの留学日記


by appa_boston
カレンダー

2006年 09月 19日 ( 2 )

今日、マイケル・J・フォックスさんが出演されたテレビドラマをみました。Boston Legal。役どころとしては、主人公の一人である若い女性弁護士のフィアンセ。そして癌におかされていて、すでに肺の一つを摘出していて、長くは生きられないという設定。今日のお話は、そのマイケル・J・フォックス演じるフィアンセが、脳腫瘍で、手術しても腫瘍を摘出できないと言われた人から、片肺を買うという約束を取り付けるのだが、法律に反していると言うことで、脳腫瘍患者の娘から訴えられる。それをなんとかしてフィアンセである女性弁護士が、丸く治め、マイケルを無罪にするため頑張るというもの(もしかしたら間違えて理解している部分があるかもしれません。その際は、お許し下さい。)。

彼を画面で見たのは何年振り?もう10年は見ていなかった。すでに44歳。Back to the futureの頃に比べたら、やはり年をとったなぁというのが第一印象。だけれど、当時のコメディタッチな雰囲気(フィアンセの前では陽気)を残しつつ、死に直面しているという人の役どころをシリアスに演じていた。

続きを読む
[PR]
by appa_boston | 2006-09-19 23:59 | 感じたこと
本日二度目の投稿。実は、今日、バックを買ってしまいましたぁぁぁぁぁ!こちらに来てからというもの、よく街でこのバッグを持っている人を見かけてはかわいいなぁと思いつつ、ずっと買わずにいたVera Bradleyのバック。キルト地でできているのですが、その模様がかわいらしい。いろいろな柄があるのですけど、かわいいのです。キルトが好きな母を、そのバックを見るといつも思い出し、母にいいよなぁって思ってたのです。なので、姉と甥が遊びにきたときに「お母さんのお土産によくない?」と言って、姉に教えたところ、気に入って母に一つ買っていました。

そして今日、悩みに悩んで、好きな柄の中から、一つの柄にしぼりこみ、さらにいろいろあるデザインの中から、この形のバックを選んで購入しちゃいました!それがこれ!

e0081965_1511368.jpg


あってるかどうかはわからないけれど、エーデルワイス風な白いお花が、赤いアクセントの効いたラインで引き締められたデザインのバック。A4サイズのファイルも余裕で入るし、通学にも使える。中も非常にこっているのですよ(あぁ、中の写真も撮ればよかった)。中は、バー○リーの青いチェック模様に似た裏地があててあるのです。

続きを読む
[PR]
by appa_boston | 2006-09-19 23:59