ボストンでの留学日記


by appa_boston
カレンダー

2006年 09月 22日 ( 1 )

so many things to think

最近、頭の中は就職活動のことで一杯。4月、5月に求人が多くでることから、1学期(来年の春学期)お休みを取って日本に帰国し、就職活動をして、夏にボストンに戻って最後の必修であるインターンをやろうかと思った。しかーし、留学生アドバイザーに相談したところ、私の場合、ビザが来年5月末で切れるので、5月まで日本にいた場合、ビザの再申請が必要。となると、夏の3ヶ月にインターンをやるためだけにアメリカに入国するとなると、ビザが発行されない危険性が少なからずあるとのこと。がっぴょーんである。仮に、ビザがでても、アメリカでの入国審査でひっかかる可能性もあるとのこと。がっぴょーんパート2。そんなことになっては困るのである。卒業目前で、最後の単位を取るためにアメリカに入国できないなんてなったら、困るのね。

となると、インターンを出来るだけ早く終わらせて、早く日本に帰国するしか手がなくなった。がしかし、これもプログラム上問題がないかどうか、アカデミックアドバイザーに相談しなければならない。そして、それがOKとなったら、今度はインターンシップアドバイザーにOKをもらわなくてはならない。そしてそして、インターンをやるためには、いろいろな書類を全部自分で準備しないとならない。今日、どんな書類の準備が必要なのか確認をしたらびっくり仰天した。

続きを読む
[PR]
by appa_boston | 2006-09-22 23:59 | 英語・新しい表現