ボストンでの留学日記


by appa_boston
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

子供服のプレゼント

今日は、前に勤めていた職場の同僚に赤ちゃんが生まれたので会いに行って来ました。生まれたのは4月だったので、5月にボストンに卒業式のため戻った際に、インターンシップ先大学の名前が入ってきた子供服をお祝い兼お土産で買ってきていたのです。早く会って渡さないと、サイズが合わなくなるぅと思っていたのですが、帰国後なかなか会えず今日に。

アメリカの大学(日本の大学でもそういうところはありますが)は、大学名の名前やロゴが入ったTシャツ、トレーナー、ジャージなどを販売しています。その中には、子供服もあるのです。私の友人の旦那様は理工学部の先生なので、MIT(マサチュセッチュ工科大学)のものの方がよかったかなぁとも思ったのですが、ちょっと私のインターン先の方が思いいれがあったのでそちらをプレゼントすることに。

友人は「こんなのあるんだ~。かわいい!」と喜んでくれました。家に帰ってきた後、メールが届き、試着させてみたとのこと。サイズは、まだ余裕があるよぉとのことで一安心。にっこりかわいい笑顔の写真が添付されていて、赤ちゃん本人も気に入ってくれたみたいです。また、アメリカに行くことがあったら買ってきてあげようかなぁ。
[PR]
# by appa_boston | 2007-08-28 23:59

SFで大集合(羨)!

ボストン時代の友達が、サンフランシスコで大集合している。羨ましすぎ!!集合しているのは、もともとサンフランシスコ出身のKシーにそのボーイフレンドで先日東京をアメリカまでのフライトの待ち時間を使って2時間観光したAバロ、ジャパニーズフレンズのMeGuMeGuに、sayaちゃん&その旦那様に、私があこがれるSナ。いいなーいいなー。羨ましいぞ!行きたいぞ!アメリカ恋しいぞ!次、行けるとしたら一体いつになるのかなぁ(溜息)。

そうそう、そういえば、私のルームメイトが10月末or11月に日本訪問がかなり濃厚となったらしい。是非、来て!プリーズ(><)!待ってるよ!みんなぁ、次は、日本で大集合だぁ!!
[PR]
# by appa_boston | 2007-08-27 22:39 | 感じたこと
昨夜、12時を回ったあとに一度ブログをアップしているので、本日二度目の投稿になてしまったAPPAです。

さてさて、見つけましたよ~☆ドイツのグリューワイン(ホットワイン)!暖めて飲むんです。と~ってもおいしいの。実は、留学中にドイツに旅行に行ったM先輩が、グリューワインの素を買ってきて飲ませてくれたのがきっかけで、すっかりはまってしまったこの暖かいワイン。なんか、いろんなスパイスが入ったティーバッグをおなべにいれた赤ワインとともに温めていただくのです。どうやら、クリスマスの時期に体を温める意味もこめてドイツの方は飲んでいるらしいんです。赤ワインを飲むと頭が痛くなる私でも、すっきりおいしくいただけちゃいました!

しかし、記憶力の悪い私。すっかり名前も忘れて帰国。酒屋さんや輸入物の食材を売っているお店に行っては「あれなんて言うんだったっけ?」と思い出せず買えずにいたのです。そして、本日やっと思い出してネット検索!「ドイツ、あたたかいワイン」なんてキーワードで探したら、ヒットしました!そして出てきたのが「グリューワイン」。さらにさらに検索をすると、もうそのスパイスの風味がついた暖めるだけでOKの状態になっているグリューワインも日本で手に入るらしいことがわかりました!

時期的にまだ暑いからお店には並んでいないかもしれないけれど、今度、近くの倉庫を酒屋さんにしたみたいなところに探しにいきますよぉ!見つかったら、またレポートします!いやっほ~(←日本で、グリューワインが味わえるとわかってテンションがあがっていることをお許しくださいませ~♪)!!
[PR]
# by appa_boston | 2007-08-26 19:34 | 食べ物&料理

いってらっしゃい!!

Excite エキサイト : 芸能ニュース

ちょっと数日前のニュースだけれど、お笑いの長井秀和さんがNYに語学留学するらしい。37歳にして、奥様とお子さんを日本に残しての単身留学とか。気持ちは、がんばれ~である!一年間の留学らしいけれど、やれること一杯やって、た~くさん吸収して帰ってきて欲しいです。

続きを読む
[PR]
# by appa_boston | 2007-08-26 02:36 | 感じたこと

ぽてち

ポテトチップスを先日買った(正確にはかってもらった。)。
そして、今、ひじょーにお昼前でおなかがすいたので、
キッチンにポテチを取りにいって、手にとってびっくり。
「ちっさー(小さい)!」って思ったのです。

先日スーパーで手に取ったときにも思ったのですが、
日本のポテチの袋は小さい!アメリカのは、横は1.3倍で
縦は2倍くらいの大きさがある。ちなみにお味の種類も豊富!
私がお気に入りのフレーバーは、レンチ(シーザーサラダの
ドレッシングみたいな味)、BBQオレンジ、ダブルチェダーなどなど。
あぁ、考えるだけでよだれが・・・。さすが、ジャンクフードの国だ(笑)!

でも、日本のは小さいよ~(涙)。お味の種類も少ないし。
日本のポテチで好きなお味は、海苔しお!今現在食べているのも、
海苔しおである。でもな、こんなに小さいと、すぐに食べ終わっちゃうよ~・・・。
[PR]
# by appa_boston | 2007-08-25 13:38 | 感じたこと