人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボストンでの留学日記


by appa_boston
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

potluck

今日は、私が勉強している専攻のpotluckパーティーがありました。potluckとは、みんながそれぞれ食べ物を持ち寄って集まるパーティーのことです。基本的には手作りのものを持ち寄るらしいんだけど、みんな働きながら学校に来ていたりするから、学校にくる直前にスナックを買ってくる人もいました。私は、クラスもあったので(だって先生が授業がある子は無理しなくていいって言ってくれたので←言い訳かなぁ。)、ちゃっかり何も持たずに行って、食べるだけ食べてきちゃいました。



留学生も多いコースなので、食事もインターナショナル。見た目に辛そうな、赤い唐辛子を細かく刻んだようなものが混ざったペースト状のものがあったので、そばに一緒にあったビスケットにつけて食べたら、辛いなんてものじゃない!!頭はくらくら、鼻水はずるずる。正直参りました。話によると、トルコ出身の子が作ってきたとのこと。今度、その子に、なんていう料理なのか聞いてみよう!

今日のパーティーは、私が所属している専攻の学生と教員が全員招待されているので、いろいろな学生に会う良いチャンスでした。クラスが同じだったり、学校に通い始めた時期が同じ学生とは、顔見知りになっているけれど、他の学生はわからないからね。一通り食べて話した後は、先生のレクチャー。ちょっとこむずかしかったけれど、面白い内容でした。正直言ってしまうと、3時間のクラスを取ったあとなので、どんなに集中しようとしても、頭がもうやだ!と言っていて、後半は英語が頭に入ってきませんでした・・・。感想を聞かれたら、前半部分のことを答えようっと。
by appa_boston | 2005-09-26 11:40 | 学校生活