人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボストンでの留学日記


by appa_boston
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

消えたミッキー

日本にいる頃から気に入って、いつも身に着けていたストラップのミッキーマウス(5,6センチのぬいぐるみ)を、昨日なくしてしまいました。家を出る際、リュックを背負ったのですが、その時にリュックの紐にストラップがひっかかったのです。特に確認をせず家をでたのですが、それがいけなかった。バスの中で、時間を確認しようと思い携帯を取り出すと、ミッキーの姿がないのです。紐がひっかかった際に取れたんだと思い、きっと家の中に落ちているはずと祈るように思いながら帰ったのですが、ミッキーは家の中にお落ちていませんでした・・・。

ディズニーシーに行った際に気に入って買ったのですが、社会人として働いていた5年間をずーっと見守ってきてくれていた存在だっただけに、どこにもいないとわかった時には、落ち込みが隠しきれませんでした。アメリカにつれてこようかどうか悩んだのですが、こちらでの2年間の生活も、彼に励ましてもらおうと思い(ぬいぐるみに癒されるタイプなのです)、一緒に連れてきたのになくしてしまいました。

私の落ち込みっぷりを察知したルームメイトは、「家から学校までの道のりでみつかるかもよ。」と励ましてくれました。そして今朝、家からバス停までの道のりを、いつもの倍の時間をかけてじっくり歩いて探したのですが、ミッキーはどこにもいませんでした。せめて、優しい人に拾われて、暖かいおうちの中にいればいいなぁと思っています。




落ち込んだまま学校へ行き、カフェテリアに行くと、ルームメイトとそのボーイフレンドがいました。「こっちにおいで!」と言うので「な~に~。」とよって行くと、「目をつぶって。」というのです。「なんで?」、「いいから!」。なんだろう~と思いながら目をつぶると、なにやら荷物をごそごそやっている音が、まさかこのまま置き去りにされるんじゃないでしょうね(以前、友達に目をつぶってといわれつぶっていると、そのままどこかに友達に消えられたことがあるのです)と思い「You are not leaving me here alone, right?(このまま置き去りにする気じゃないでしょうね~。)」と聞くと、「そんなことしないから、もうちょっと待ってて!」とのこと。「もういいよ。」の声にあわせて目を開けると、そこにはミッキー柄のトランプ、スヌーピーのぬいぐるみ、子犬のぬいぐるみが並んでいました。

「へ?」と戸惑っていると、「ミッキーのぬいぐるみはみつけられなかったんだ。トランプと、あと好きな方のぬいぐるみを取っていいよ。」とルームメイトの彼が。「彼にミッキーのこと話したの?」とルームメイトに聞くと「うん。これは彼のアイディアなんだよ。」とのこと。ありがとう!と感激しつつ、スヌーピーを頂くことにしました。彼も、ストラップのミッキーのことは知っていて、私が、よくジーンズのおしりのポケットに携帯を入れていたので「ミッキーは、君のおしりにつぶされて大変だねぇ。」なんてよく言っていたのです。

予期せぬサプライズで驚きました。でも、おかげでちょっぴり元気になりました。今、そのスヌーピーは、出発前に友人や職場の方から頂いたお餞別のぬいぐるみと一緒に、私のベットで寝ています。

消えたミッキー_e0081965_1531869.jpg

by appa_boston | 2005-11-22 23:30