人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボストンでの留学日記


by appa_boston
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ニューヨーク便りパート2 (2005年11月25日)

この日は、みんなでハドソン川へ。気温がとっても低く、寒がりな私はたすけて~と悲鳴を上げたいくらいでした。ハドソン川を見た後は、おすし屋さんに連れて行っていただきました!3ヶ月ぶり(?)のおすし。店員さんも、アジア人だけれど、たぶん日本人じゃない(?)方で、ちょっと不思議な感覚に襲われつつ、でも、よ~く考えたら、日本のイタリアンや他の国の料理屋さんも日本人のコックさんがお料理を作っているんだから、それと同じと考えれば同じかぁなどと、いろいろ考えつつ、おいしくおすしを頂きました。アボガドの海苔巻きが5~6と、サケ2つ(だったかな?)、マグロ、あと白身のお魚のおすしが2つとお味噌汁がついて8ドルちょっとだったかな?ご馳走になったので、値段をはっきり覚えていませんが(ご馳走様でした。深々と頭を下げているつもり)、とてもおいしかったです。

ニューヨーク便りパート2 (2005年11月25日)_e0081965_131373.jpg

ハドソン川です。ステキでしょ?久しぶりに自然に触れて、心がなごみました!



ニューヨーク便りパート2 (2005年11月25日)_e0081965_13163462.jpg

かもめちゃんです。かわいかったので、パシャリ!

ニューヨーク便りパート2 (2005年11月25日)_e0081965_13165543.jpg

ハドソン川の近くで散歩をしていて見つけたツララです。さむい!!
by appa_boston | 2005-11-27 23:00 | 生活