人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボストンでの留学日記


by appa_boston
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ニューヨーク便りパート5 (2005年11月27日)

そして、本日(ふ~、ここまで来るのが長かった。)27日、無事ボストンへ帰ってまいりました。12時に出発したのに、ボストンについたのは5時をすぎてました。途中渋滞にもはまってしまい、は~、家に着くのは何時かな?と思っていたのですが、心配したほどかかりませんでした。日本のゴールデンウィークの高速のラッシュをイメージしてくださいませ。

友人が家まで送ってくれたのですが、いつもと違う道(ハイウェイを使ったので)を通って帰ってきたので、家がどこだかわからない!!私の家の近所であることは間違いないのだけれど・・・。ネットで住所を入力してプリントした地図を見ながら、友人に「でも、この辺のはずなんだけど。景色みてもわからない?」と聞かれ「ごめん。わかんない・・・。」と答える私。あ~、情けない。車をそろそろと走らせていると、助手席の旦那様が「あ!あった!」と道路標識を見て、私の家がある通りを見つけてくれました。アメリカは、全ての通りに名前がついていて、標識がちゃんと立っているのです。あ~、ありがたや。普段学校への行き来に使っている道の反対側から帰ってきたのと、暗いのと、めがねだったので(普段はコンタクト)よく見えていなかったのとで、自分の家が見つけられないという、なんとも情けない思いでいっぱいでした・・・。

友人と旦那様にお礼を言って別れた後は、荷物をほどいて、洗濯をして、夕飯に食べるものやお昼のサンドイッチ用のパンがないので、近所のスーパーへ買い物へ。帰ってくると、ルームメイトも帰宅していて、一緒に夕飯を食べつつ、お互いの休暇の話をして盛り上がりました。

さてと、明日から学校再開です。来週にはプレゼンが二つ。ペーパーの締め切りも、来週には3つあります(ひょえ~!)。この休みでためたパワーで乗り切ります!
by appa_boston | 2005-11-27 23:56 | 生活