人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボストンでの留学日記


by appa_boston
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

まだまだ続くよbad luck

みなさま、おはよーございます。といっても、こちらは1月21日午後6時半です。2時過ぎに、小学校のときからの友人の電話で目覚めました。「まだ寝てたの?」と彼女。「だって~・・・」と、昨夜帰ってきたこと&ハプニング続きの旅について話しました。そしたら「あ~、ブルーライン(空港から出ている地下鉄)、昨日は事故で止まってたからね~。」とのこと。「うそ!?」驚くとともに、とことんついてない一日だったことを知った私。でも、止まってた地下鉄が動いてたんだから、まだましか。あれで、止まったままだったら、地下鉄の駅から空港まで、来ないシャトルバスを待って、タクシー乗り場に行かなくちゃいけなかった。ある意味ラッキー。そうそう、人生ポジティブに生きないと。そして彼女とは、明日ハーバードで会うことを約束し、電話を切りました。

あまりにもの時差ぼけ&夕方から雨が降るという天気予報のため、今晩招待されていたパーティーはあきらめました。招待してくれた友達には、断りのメールをいれ、雨が降る前にと食品の買い物に行きました。だって、食べるもの何にもないんだもん。



ネットで気温を確認すると14度でwindy(風が強い)とのこと。ほんとに14度???と天気予報を疑い、念のためマフラーと手袋を持って外に出た。ほんと、あったかい。父親がくれた、温度計&方位磁石つきのキーホルダーを片手に歩いて温度をチェック。13度。うわ~、ほんとだ。結局、手袋はしないまま、スーパーの往復を終わらせました。日本の方が寒いぞ!

帰ってきて、早速たまごを使ってごはんを作ろうと、たまごのパックをあける。1こ、卵が割れているのを発見。日本の卵は透明パックに入っているけれど、こちらは紙パックで中が見えない。おーい、昨日のbad luckをまだ引きずってるのぉぉぉ?悲しくなりながら、ぽいっと捨てました。次からは、買う前に、パックを開けて中味のチェックをすることにします。はー、今日でこの不運もおわってくれるといいなぁ。
by appa_boston | 2006-01-21 18:30