人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボストンでの留学日記


by appa_boston
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

APPA食堂

こんばんは!APPA食堂へようこそ!本日、はりきってコロッケなるものを作ってみました。ただ、小麦粉がなかったため、ホットケーキミックスで代用。でも、ほんのりあまくなって、逆によかったかも。形がいびつなのはご愛嬌ということでお許しください(笑)。

母がよく「コロッケって、手間隙かかるわりに、高級感がないのよね~。」といいながら作っていたのを思い出しました。ほんと、手間隙かかりますね。作り始めて、しばらくしてから、大分後悔しました。「なんで、コロッケなんて作ろうって思ったんだろ~(泣)。」って。

なぜって、昨日、日本の食材屋さんに行ったのです。そしたら、冷凍のコロッケが売っていて、とても食べたくなったのです。家には、先日買ったじゃがいもがごろっと残ってる。うーん、買うより作ってみるか!と思ってしまったのが最後。しまいには、疲れ果て、お味噌汁作るのめんどいからいいやーと、ごはんとコロッケとサラダだけの夕飯となりました(^^;)。ちなみにサラダは頂き物です。←おいおい。じゃあ、作ったのはコロッケだけかい!という、つっこみが聞こえる。

合計で8個できました。明日のお昼に、明日の晩に、あともう一日どこかで食べられるな。残ったのは冷凍保存したのですけど、じゃがいもって冷凍すると、なんかすかすかっとしますよね。カップラーメンのカレー味に入っているジャガイモのような食感。これからしばらくの間は、コロッケの生活になりそうです。

APPA食堂_e0081965_10362774.jpg

by appa_boston | 2006-04-07 21:29 | 生活