人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボストンでの留学日記


by appa_boston
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

日本からCDが届きました!

本日、日本の友人からCDが届きました。このブログ左側に表示されるライフログに追加したので、ご覧ください。届いたのは、ドリカムのCDです。先日、この友人とチャットをしていた時のこと、このアルバムのなんとか(タイトルが思い出せない!)という曲がとてもいいと言い出した。ドリカムは好きなミュージシャンの一つ。「え~、日本のCDなんて手に入れようがないから、今度送ってよ。」とちょっとねだってみた。そしたら、本当に送ってくれました!!ありがとう!!

ジャケットまできれいにカラーコピーしてくれてあって感激。でも、CD以外に、封筒の中に何も見えない。「え、ラブレターはなし?」と思いながら、CDのケースを開けると、その中にメッセージが。嬉しかった。メール、チャット、音声チャットにインターネット電話。日本との距離を縮めるコミュニケーション手段は増えたけれど、やはり手紙は嬉しい。遠い海を渡って1週間かけて届いたからですかね、何か、メール以上の気持ちがこもっている気がする。やはり、メールが自分にとっては、最近の物の部類に入るからでしょうかね?相手の直筆のメッセージに、心温まり、励まされました。字を書くのは苦手なんて言ってないで、私もたまには手紙を書いてみようかな。
by appa_boston | 2006-04-20 23:59 | 感じたこと