人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボストンでの留学日記


by appa_boston
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ふりかけ

本日、近くの日本食屋さんへ食材を買いに行きました。そこで発見!丸○屋の「ソフトふりかけ・しっとりやわらかたらこ」!!おぉぉぉ、これはたらこスパゲティが作れるのでは!と感激して手に取り、裏面を見てみると、やはり「こんな活用法!」といった感じで、たらこスパゲティが紹介されておりました。うふふ。今度作りますよぉ。たらスパ!きゃー、久しぶり。日本にいない限り、たらこスパゲティなんてお目にかかれないと思ってました。うふふ、楽しみ。明日の夕飯にしようかなぁ。いろんなふりかけが出て、便利になりましたね。ちなみに豆腐ハンバーグの素なるものも発見したのですが、今回は買うのはパスしました。まずはネットで豆腐ハンバーグのレシピがあるか確認して、それでも見つからないようだったら買ってみようかなと思います。

ちなみに今日の夕飯は、冷凍の野菜ミックス(人参、ブロッコリー、そら豆らしきもの)をオイスターソースで炒めていただきました。このオイスターソースも、今日初めて買ってみたのですが、日本のものより海くさい気がします。どうしたら、このにおいは消えますかね?にんにくかなぁ?それともお酒?どなたかご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。
by appa_boston | 2006-04-23 22:02 | 生活