人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボストンでの留学日記


by appa_boston
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ルームメイトとの食事

キリ番に続いて、再び投稿。今日は家に帰ったら、既に二人のルームメイトがおりました。一人はインターネットを、もう一人はストレッチをリビングでしておりました。家に帰ったのが7時過ぎだったので、おなか減ったーと思いつつ、キッチンに行って、ご飯の準備をしていると、二人も夕飯の準備に取り掛かった。

今日は、今までに作ったものの作りおきをあたためるだけだった私は、「先に食べてごめんね~。」といいながら、キッチンにあるテーブルで食べていると、準備が終わったルームメイトが、「あっちのダイニングテーブルで食べない?3人分のスペースあるよ。」と声をかけてくれました。おぉ、あっちのテーブルで食べていたのか!と今までの様子を知らなかった私は、いつもキッチンにあるテーブルで食事をしていたのですが、誘われるままに、ご飯を持って場所移動。





3人それぞれ準備したもので夕飯のひと時を過ごしました。あぁ、なんかステキ。前の家では、ルームメイトとの生活時間があまりあわなかったので、一緒に食事をするという時間がそれ程多くはなかったのです。この家も、基本的に、みんな働いていたり、それぞれの生活があるので、一緒に食事を取るということも、そうそうないそうなのですが、でも、やっぱり時にはこういう時間もないと淋しいよねと思い、気分は自然とうきうき。

今朝まで、ハーバードに通うルームメイトの家族がいたので、ルームメイトとゆっくり話すという時間が引っ越してきてからもてずにいたので、今日は嬉しかったです。月に一度くらい、こういう時間が過ごせるといいなー。
by appa_boston | 2006-06-12 21:31 | 生活