人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボストンでの留学日記


by appa_boston
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

すだれ

今日は、もう一つ投稿。実は、ブラインドを買いました。アジアンチックな、すだれ風。ステキ!引っ越してきて1週間程で、実は二つあるブラインドの内、一つを壊してしまったのです。壊したとわかったときは「ひえ~。」と、とても焦りました。

大家さんに叱られるかしらぁなんてどきどきしつつ、ルームメイトに「I must confess(告白しなくちゃならないことがあるの).」と切り出したら、「やだ。何?」との返事。「ブラインド壊しちゃったぁ(泣)。」って言ったら、「あー、大丈夫よ。カーテンに関するものは、大家さん所属じゃないの。私たちのものなの。だから、今あるブラインドが気に入らなければ、自分で新しいものをつけたっていいの。心配しないでいいよ。」といわれ、ほっとしていたのです。でもね、だからと言って、いつまでもブラインドもカーテンもないのもね~と、よく行くお店をぷらぷらと物色。そうしたらありました!私の日本魂を奮い起こさせるすだれ風なブラインド。一つ20ドル。買ってしまいましたぁ。





すだれ_e0081965_13184677.jpg
どうでしょ?なかなかでしょうか?こちらもアジアが人気のようで、和紙を使った電気スタンドなど、和風な物や他のアジアの国の物が売られているのをよく見かけます。

日曜日には、日本へ帰国する方から、ローテーブルを買います。これで、勉強する環境が整います!机と椅子に座るのは学校やボランティア先のオフィスで十分。私は、床に座って、ローテーブルで勉強するのが好きなのです。ザ・床文化ジャパン出身ですからね。←って、あんまり関係ないかな?
by appa_boston | 2006-06-23 23:59 | 生活