人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボストンでの留学日記


by appa_boston
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ペパー書き終えましたぁ・・・。

おはようございます。先ほど、明日締め切りのペーパーを、やっとこさ書き終えました。今日の午後1時にチューターにグラマーをチェックしてもらう予定なので、あせりましたぁ。終わってよかった。只今、午前9時50分。朝の6時から起きて頑張りました。昨日は10時半までバイトだったので、帰ってきたころには疲れ果て、一度眠らないとだめだ~と思い、寝過ごす恐怖感と共に眠り(笑)、なんとか無事6時に起きれました。ほっ(*^^*)。

締め切りは、明日のお昼までなのですが、今日はチューターの予約の後に6時までバイト。そして、明日の締め切りの時間帯にはボランティアが入っているので、今日の午前中までに仕上げる必要があったのです。

留学生となると、よっぽど英語ができない限りorルームメイトにグラマーみてぇと頼めない限り、チューターに頼るしかなく(クラスメートは、彼らたちもペーパーを書いているため、こちらも頼むのには気が引けるのです。なので、クラスメートは、チューターが捕まらないときの最終手段となります。)、チューターに見せるためには、実際の締め切りよりも前にペーパーを書き上げなければならず、書き上げたところで、修正が入るので、それを直し、そして提出。あぁ、ネイティブだったら、チューターに見せるための時間等気にせずにすむのになぁ・・・と嘆きつつ、がんばるんばの日々です。
by appa_boston | 2006-07-12 23:59 | 学校生活