人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボストンでの留学日記


by appa_boston
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

さて、頑張るか!

朝の6時半過ぎに、姉と甥が無事日本に帰国した旨を知らせる連絡が携帯に入りました。ほっと一安心。よかった。さてさて、今日からボランティアとバイトの日々に逆戻りです。もっとゆっくりのんびりした旅をさせてあげたかったなーと思いつつ、お仕事に励みました。姉たちがいる間に、どうして登場してくれなかったのよ?と思うくらい、今日はクラスメートに遭遇。そうなのです、まだサマークラスが終わっていない友達もいたのです。今日が、その最終日だったらしく、みんなプレゼンやペーパーの仕上げに忙しそう。がんばってねー、と一人クラスが終わっている私は、余裕顔。そんなんでいいのか?成績がどんなかわからんのに(汗)!と心の中では自分につっこみを入れている私です。





でも、姉たちが帰った後にお仕事やバイトが入っていてよかった。おかげで気がまぎれます。友達にも「お姉さんや甥っ子さんは?」と口々に聞かれました。「昨日かえっちゃったんだよ~。さみしいよ~。」といじけて見せると、みんな「そうだよね~。さみしいよね~。」と慰めてくれました。うううっ、みんな優しい(;_;)。

しばらくホームシックを引きずりそうですが、がんばります!誰か、日本から遊びに来ません?なんて、バイト等で、あまりお構いできないですけど。よかったら、遊びにいらしてくださいませ。冬休みでもいいですよ~。
by appa_boston | 2006-08-16 18:46