人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボストンでの留学日記


by appa_boston
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

インターン探し

インターン先を、まだまだ探しております。先日、5つの大学にアプローチ。「次の春学期は、インターンを探していないから・・・。」や「クレジット(学校の単位のためのインターン)ではなくて、ボランティアだったらいいんだけどね・・・。」などの理由から、4つの大学から「No!」のお返事(TT)。うぅ、泣きたい!

しかーし、残り1つの大学から、「来年春学期のインターンを取るかどうか、まだ検討中なので、いつから、どれくらいの期間インターンをやりたいのか知らせてください。」というメールが。「おぉぉぉぉぉぉ!」と思い、速攻でお返事。そしたら、なーんと電話インタビューのオファーが!しかし、これも正式なインタビューというよりは、先方がインターンに望んでいるお仕事と私の希望が合っているかどうかを確認するためのもので、これをパスするとフォーマルなインタビューに進めると言うもの。しかし、この電話インタビューをあなどってはいけない!これでインターン先が決まるかもしれないので、「必死」で頑張ります!!



上記大学からの連絡を待っていた頃に、他の大学にもアプローチ。お返事としては、自分のところではインターンを探していないけれど、別キャンパスの人たちにインターンがいるかどうか聞いてみてあげるとのこと。こちらも、只今返事待ち。

そしてそして、今現在ボランティアをさせて頂いているボスの紹介で、Study Abroad Officeではないのだけれど、アメリカの方を日本に送っているプログラムに関係している方を紹介していただいた。早速連絡。しかも、私のリサーチに協力してくれている学生さん(コンサルタントと同じプログラムに通う大学院生さんだったので、私のコンサルタントを知っているか聞いてみたら、同じクラブ活動をしているとのこと。今度3人で食事をしながら話をしましょうか?なんてお返事が!あらー、なんて世界は小さいの(What a small world!)ということで、びっくり。もっと詳しいお話を聞かせていただきたいので、よろしくお願いしますとお返事をしました。

ということで、学期末も末に入っているのに、インターン探しに追われ、ペーパーとプレゼンの準備がままならない今日この頃。でも、がんばりますよー。今日は一日図書館にこもりながら、ペーパーとインターン探しに燃えておりまする。皆様、無事インターン先が決まるよう祈っててくださいませ~♪
by appa_boston | 2006-12-08 18:49 | 学校生活