人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボストンでの留学日記


by appa_boston
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アツイ!!

アツイアツイアツイ!あついでーす!何なのでしょう?雪の降らない冬が続いていますが、昨日今日と本当に暑い。バイトの前にウインドウショッピングをしていたのだけれど、半そで、短パン、ビーチサンダルという格好の人を何人も見かけた。通常ならびっくりするけれど、今日は納得するほど暑かった。天気予報で華氏で70度になると言っていた(摂氏21度です。。。)。

あまりの温かさに着ていたコートを脱いで手に持ってあるいた。ランチに入ったカフェでは、思わずアイスコーヒーを頼んだ(アメリカにアイスコーヒーが普及してくれて助かった・・・。昔は、アイスコーヒ???何それ!と言われた・・・。)。

地球温暖化が進んでいるのだろうか?それとも単なる異常気象なのだろうか?友達の観察によるとリスが冬眠できず、エサをひたすら食べ続けているから、まるまる太ってるとのこと。リスって冬眠するんだっけ?と一瞬思った。年がら年中そこらにいた気がしたからだ。でも、確かにアイオワにいた頃、雪の降る季節はリスではなくうさぎをよく見かけた気がする・・・。

そういえば、アイオワのお友達から、マイナス10度をほこるアイオワで、まだ雪が一度も降っていないとメールが来た。やっぱりおかしい・・・。
by appa_boston | 2007-01-06 23:59 | 生活