人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボストンでの留学日記


by appa_boston
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

川凍る

最近、氷点下が続いているせいか、川(チャールズリバー)を見てびっくり。しっかり凍っているではありませんかぁぁぁぁあ!カメラを持ってくればよかったとがっかり。去年も凍ってたのかなぁ?去年はなんだかんだいって忙しく、川向こうにおでかけすることもあまりなかったような・・・。だから、川が凍ってても気づかなかったのかなぁ???でも、今年は、ずーっと温かい日々が続いていたのに、突然氷点下の日々がずーっと続いてる。そして、寒い。去年の冬よりも、今は寒い気がする・・・。あぁ、アイオワの冬をしのいだ私でも、頑張れないかしらぁ???

寒いといえば、おととい私の部屋のヒーターだけが止まり(セントラルエアコンのはずなのに)、一日もこもこと着込んでお布団に包まって過ごしたのですが、昨日の朝に復活。ふー。オイルヒーターなのですけどね、中に入っているお水が減ると温まりが悪くなるのだとか・・・。寒いと思ったときは、私のヒーターだけが止まってたのですけど、翌日の朝になったら、みんなのヒーターが止まっていたので、「水だ!」という結論に陥り、お水を入れたら部屋の温度復活。ぬくぬくに戻りました。あぁ、よかった。
by appa_boston | 2007-01-22 03:22 | 生活