ボストンでの留学日記

by appa_boston

ナンタケット二日目

本日は、ナンタケット島二日目です!今日は、朝食の後、ビジターセンターに出向き、ナンタケット島を周るバスのツアー(Nantucket Island Tour)について教えてもらい、10:30スタートのツアーに参加してきました。参加費は大人で一人18ドル。Old MillOldest House、そしてSancaty Head House灯台を見ました。ナンタケット島には、3つの灯台があるのですが、これで二つ目を制覇!次は、最後の3つ目の灯台Great Point灯台を見に行きたいです。さてさて、約1時間のこのバスツアー。陽気なおばさんドライバーの解説つきで、本当に楽しかったです。

さて、ランチは港近くのお店でロブスターのサラダサンド!とーってもおいしかったです。父は、Fish & Chipsを頼んだのですが、白身魚のフライとディップソースにポテトフライがついているものです。こちらも、またおいしかったらしく父も満足気。ほっと一安心。

ランチの後は、少しお土産を買い、ホテルに戻って休憩。その後、Whaling Museumへ行き、捕鯨で栄えていたナンタケット島の歴史を学んで参りましたぁ!屋上に上がることができ、そこからはナンタケット島の港の風景を思う存分満喫することができましたので、高台から港の風景を楽しみたい方は、是非museumを訪れてみてください。

その後は、museumのはす向かいにあるアイスクリーム屋さんで、ブラックベリーのアイスクリームを、両親と三人で分け合って楽しみました。そして、その後は再びお土産ショッピング。そして、またホテルに戻ってきてブログをアップしているのですが、これから夕飯を食べに行くレストランを検討します。

去年は、観光シーズン真っ只中に来てしまったので、一泊しかできず、しかも大量の観光客だったのですが、今は、そんなに人も多くなく、暖かいお天気で、ゆっくりのんびり観光が楽しめていいです。やはり二泊できると、その分、観光出来る場所の幅も広がっていいと思います。

明日は、ボストンに戻ります。さて、最終日のボストンは、両親をどこに案内しよう?
by appa_boston | 2007-05-22 17:50 | 旅行