人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボストンでの留学日記


by appa_boston
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

適性検査

只今就職活動中の私に面接へきてくださいとの吉報が(喜)!しかーし、それにあわせて適性検査も行われるとのこと。私、普通に日本で大学生をしていた頃、すでに卒業後に留学を目指していたので、同期の友人達が就職活動で必死だった頃、私はTOEFL(英語のテスト)の勉強で必死だったのです。そして帰国後は、既卒者扱いになってしまい、今まで、新卒の方が受けるような採用試験なんて受けたことがなく、履歴書送付→面接→内定という流れの就職活動しか経験がない・・・。なので、適性検査なんて受けたことない(驚)!!

今回行われる適性検査は、SPIというものらしい。むむむ。聞き覚えもあるし、本屋さんにずら~っと並んでいるHow To本を見た覚えもある。一体、どんなテストなの?とネットで調べてみる。がちょーん。。。難ちそう・・・(TT)。数学まで入ってる・・・。私、どないに頑張っても、文系な頭なのに・・・。てなことで、早速買ってきましたHow To本。SPIの攻略は、勉強を早いうちからしておくに限るなんてネットでも書かれてた。私、今からで間に合うのかしら・・・?でも、勉強しないよりましよね?やれるだけのことはやらなくちゃ。うんうん。がんばるんばよ。←と、自分に言い聞かせている。でも内心あせりで、心臓ばくばく。

ボストンから帰ってきても、まだまだがんばるんばの日々は続くようです・・・。
by appa_boston | 2007-06-18 22:06 | 感じたこと