人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボストンでの留学日記


by appa_boston
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ナンタケット島旅行記パート5

さてさて、ナンタケット島旅行記も本日が最終回です。日本の雑誌で、最近とりあげられることが増えてきたこのナンタケット島ですが、まだまだ日本の皆さんには馴染みの薄い島なのではと思い計5回にわたってお送りしております。本日は、私と両親の二泊三日の旅行の最終日についてお送りします。

最終日は、もちろん、お土産買いまくりdayでございます。メインストリート沿いには、いろいろなお店があるのですが、今回、私は卒業祝いと称して、両親にナンタケットバスケットのモチーフがついたシルバーのブレスレットをプレゼントしてもらいました。あ、て、このブレスレットの写真がなかった。。。ごめんなさい(><)。今度アップしますね。お土産屋さんは、どこを見てもかわいいです。いわゆるお土産屋さんもありますが、昨日ご紹介したような名産のクランベリーを使用したチョコレートのお店や、ナンタケットバスケットを売るお店や、海にちなんだグッズを売っているお店や、意外と絵など(ナンタケット島の風景のものが多い)のアートや工芸品を売っているお店も目立ちます。





ナンタケット島旅行記パート5_e0081965_0133248.jpg
さてさて、お土産を買った後は、ちょっと時間が帰りの船までにあったので、メインストリートをずーっと置くまで10分くらい歩いたところにある、南北戦争の記念碑を見にいってまいりました。それが、←こちら。ナンタケット島なんて、大陸からは離れているのに、それでも南北戦争の影響があったんだなぁって驚いてしまいました。






ナンタケット島旅行記パート5_e0081965_0152499.jpgそして、こちらがメインストリートの写真。シーズン前&午前中ということもあり人気が少ないですが、昨年の夏に姉と甥と訪れた際は、ここはたくさんの人であふれていました。しかも、ちょっとセレブな香りが漂う方が多かったように思います。







これでお気づきかも知れませんが、そうここナンタケット島は、道の殆どがすべて石畳。車がスピードを出さないように、こうされているんだとか。後、昔ながらの景観を保つために、信号はありません。またファーストフード店も一切ありません。あの全国各地に展開しているス〇バすらない。そして、ボストンでは、かなり店舗数も多いバンク オブ ア〇リカも、Pasific Bankと名前を変更させられて店を出している(でも、中に入ると、ATMにはしっかりもとの銀行名とトレードマークがついている!)。それに、唯一一軒あるというスーパーも(ボストンでは名の知れたスーパーですが)、外観がすっかり変えられて、ナンタケット島の風景に馴染むようなものになっています。

ナンタケット島旅行記パート5_e0081965_02016100.jpgさてさて、いろいろと一回りしておなかがすいたので、ランチに。この日、私が頂いたのは、鶏肉とトマトのソースがかかったサンドイッチ(といってもチキンバーガーのトマトソース添えですね)。と~ってもおいしかったですよ。これは、船着場から歩いて一分かからないところにある、大きなお店です。天気もよかったので、外の席で頂きました。


ナンタケット島旅行記パート5_e0081965_0214844.jpgそして、父が食べたのがこちら→シュリンプ&ディップです。こちらもおいしかったそうです。ちょっと味見したかったなぁ・・・。あ、よだれが・・・。








さてさて、楽しい旅もこれで終わりです。ということで、ナンタケット島を去るフェリーから、最後にもう一度Brand Point灯台をカメラに収めて、今回の旅を終了いたしました。次に来られるのはいつかなぁ・・・?



ナンタケット島旅行記パート5_e0081965_0235862.jpg

by appa_boston | 2007-06-28 23:59 | 旅行