人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボストンでの留学日記


by appa_boston
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ワッフル

今日は、もう一つ投稿しちゃいます。本日のランチは、分け合ってコンビニのサンドイッチ。姉に頼んで買ってきてもらったのだ。すると、その中にデザートパンが!それがこれ↓。

ワッフル_e0081965_22533274.jpg


なんだかわかります?これ、ワッフルにカスタードとホイップクリームがサンドしてあるものなのです。普通のサンドイッチと変わらない感じに、半分(三角)に切って、二つ入ってましたぁ。あぁ、ステキ!日本て、こういうちょっとしたデザートとかが、お手軽に手に入っちゃうんですよね~。ボストンにいた頃は、こういうものは、コンビニでは、手に入らなかったもの・・・。て、あんまりコンビニにすら行かなかったけど。いわゆるお菓子は売ってても、こういうケーキっぽいものは、それこそケーキ屋さんに行かないとなかったものなぁ。あぁ、日本てステキ!

でもね、最近、すごくこの恵まれた環境になれつつある自分が怖い。ボストンにいた頃は、なければ作れ!の精神で、いろいろ作ってきた。けど、日本にいると買えちゃうんだもの。よくないよね~。久しぶりにチーズケーキでも作るかな!
by appa_boston | 2007-07-03 22:52 | 食べ物&料理