人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボストンでの留学日記


by appa_boston
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

早いもので・・・

本日5日は、私が2年前にボストンに向けて出発した日です。成田空港に向けての成田エクスプレスの中では、友人や職場の同僚、留守番になった姉から、ひっきりなしに「いってらっしゃい!」のメールが入っていたのを思い出します。

時が経つのは早いな~と思うとともに、まだ2年かぁとも思ってしまいます。密度の濃い時間だったので、ずいぶん昔のようにも感じます。行きの飛行機の中では、フライトアテンダントの方に、うまく伝えられず、いつも隣のお兄ちゃんのものと同じものを頂戴って「same same!」って言ってたおじさんがいたなぁなんてことも思い出しました。

ボストンについたのは夜で、空港からアパートへ向かう途中のタクシーも、ドライバーの方が、私の家の方の道に詳しくなくて、地図を見ながら、試行錯誤して連れて行ってくれたり。メールだけのやり取りだったルームメイトとのやっとのご対面などなど、思い出すことがたくさん。

あぁ~、時が経つのは本当に早いですね~、とボストンへ旅立った日を思い出した一日でした。
by appa_boston | 2007-09-05 23:59 | 感じたこと