人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボストンでの留学日記


by appa_boston
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いい湯だなぁ~♪

再び深夜のブログアップです!今日は、隣町のスーパー銭湯に行って参りましたぁ。いろんな設備が整っていておもしろそうと、前々から家族で話していたのです。お風呂は、電気湯、肩湯、打たせ湯、ぬる湯、寝湯etcにサウナ、あかすり等など。そのほかには、マッサージやヨガなどもできるようです。シャンプー、リンス、ボディソープも完備されていて、髪を乾かすドライヤーや基礎化粧品もちゃ~んと備え付けられておりました。タオルも貸していただけるので、ほんと、手ぶらで行っても大丈夫です。

夕飯を早めに取ってでかけたので、私達がついたころは、結構すいていたのですが、出る頃には人がわさわさとやってまいりました。姉の早く行こう作戦が大当たり!お風呂に入っていて思ったのですが、日本人てやっぱりお風呂が好きなんですね~。ボストンにいた頃に、湯船につからないとお風呂に入った気がしないという日本人の心境が不思議らしく、友達に、アメリカにいて一番つらいことは何だ?と聞かれ、友達のNちゃんが「お風呂につかれない!」と答えたら、「どうして、そんなに湯船につかりたいんだ?」と友達が不思議そうに聞いていたのを思い出しました。シャワー生活でことが足りてしまう国の人からしてみると、私達のお風呂好き温泉好きは、ちょっと不思議に見えるようです。

あぁ、それにしてもいろんなお湯があって楽しかったなぁ。また行きたいでごわす!
by appa_boston | 2007-09-22 23:59